たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

一人初見大会

バンブラ、結構難しい!
とりあえず楽しくマリオとかゼルダとかやってみて、楽譜書きたくなって、そのためのレベルアップ試験を「めんどくさい」という理由で練習無しの初見審査で挑戦。
はじめのうちは大元の操作に慣れなくて、最初の試験は再試になったものの、次からは一発クリア!
(ぎりぎりセーフのもあったけど…当然、知らない曲ばかりなら危なかったのもあり。)
しかし、アマレベル4をクリアしても、アマレベル5は、これは絶対練習しないと無理!(私には。)
ここ何年も芸能関係には疎いので、特にJ-POPは知らない曲てんこ盛りだし、ファミコン系メドレーも知らないゲームはわかんない…ポケモンはしたことないんだよー(泣)


とりあえず、テラちゃんが寝てくれた1時間弱、いつ起きるかとびくびくしながらしてました(笑)
これから先は寝ないだろうから、とりあえず森を入れておいて、こどもたちが寝た後、体力があれば練習しよう。*1
明け方授乳が無ければ、もうちょっとはまってやりたいくらいなんだけどね(^^;

*1:バンブラは集中しないとできないし、たぬきやは夜中閉まるし。