たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

仕事…からあれこれ駄文

「仕事が趣味」と、
「この仕事が趣味」では、
持つ意味に雲泥の差があると思った。


ああ、なんか、仕事やら人生やらを考えずにはいられない状況を勝手に与えられてしまったなあ。
嫌ではないがまとめるだけの落ち着ける間がなくてもどかしい。


昨日、ソルが豪快に吐いた後処理段階では、眩暈がするほど絶望的な気分だったけど、頑張らなかったおかげで、授乳が済んでテラが機嫌よく一人遊びしている今は、擬似きっちょむさん*1ができるのが少し嬉しい。
でも本当は、(昨日の惨事さえなければ済ましていた予定の)洗濯しに行きたい。
だけど、テラを置いて姿を消すと泣き出して、機嫌のよさがリセットされるから行かない。


ああ、冬はつとめて…じゃなくって、まぶしい。
最近日中運転する時はほぼサングラスかけている。


時々ネットでそうそう!そう言いたかったんだよ!という文章を見つける。
何かを書いていても、流れでうまくそっちへ持っていけなかったり、常に考えの底にあるにもかかわらず自分で気付いていなかったり、頭が回らずうまい言葉が見つからなかったり、そんなことばっかりなのかな。


もっともっと健康に、力強くなりたい。
もっともっともっともっと懐を広げて、いろいろなものを受け入れられるようになりたい。
かなりうまくいきそうと思っていたけど、よりによってあの時期の水疱瘡はやっぱりネックだったよなあ。
せめてあと十日、いや、二週間後だったらぜんっぜん違ったのに。


テラも昨日で8ヶ月。
土日利用して、離乳食を進めたいんだけど、なかなか専念できる日ができない。
食べっぷりはいいから、はずみをつけるだけ充電されれば後はもっと楽になりそうなんだけど。
9ヶ月になったら、さっさとフォローアップミルクに変えて自分の体を回復へ近づけよう。
夜泣き対策は…どうしようかな。
明け方のが空腹でなく夜泣きなら、今はかなりおっぱいに頼ってるし。


ああ、やっぱり、しきい値を超えるだけのパワーがあればいいんだけどなー、と気付く。
どうにか充電させてくれ。
充電し終わったとたん、その間のことはきっちりツケられてて、即放電と言うのでは意味無い、とも言っておこう。


テラちゃんは機嫌良くおしゃべりしながら自分の足を食べています(笑)
悪くなる前に、構いに行ってこよう。

*1:もちろん、有事の際(笑)には手を出すから。