たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ルナちゃんの朝食

SSU2005-02-19

今朝はホットケーキが食べたかったので、それに決定。
食への関心が薄いルナちゃんもきちんと自分の分は食べてくれるように、ちょっと工夫しました。
「くまさんとアンパンマンどっちがいい?」
「んーと、アンパンマン!」
ということで、なるべく薄く広く、鼻とほっぺはなるべく小さく、調節しながら作りました。
ホイップチョコをビニール袋に入れて、角を切った即席絞り出し袋で目と口をかいてできあがり。
寝起きの機嫌が悪かったけど、一気にご機嫌になって食べてくれました。
ふー、助かった。
作る方もそれなりに楽しかったので、またやってみよう。