たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

歯?が痛い<前編>

一年以上は前だろうか。
産後まだまだへろへろ状態だった私。
相棒がシーフードミックスを使ってグラタン*1を作ってくれたと思う。
もぐもぐ噛んでいると、突然「ガチッ!」という音とともに、激痛が走った。
また何か噛んだ*2と思い、口から噛んでいた物を出しました。
すると、なんと、貝が吐ききれなかった、直径1ミリ程度もあろうかという石が、貝の体の中に入ったまま出てきました。
こんな大きな物が…
あまりにもしっかり噛んだ*3せいで、歯の詰め物がおかしくなったのでしょうか、それともどこかかけたのでしょうか、それ以来、コロッケの衣ですらがりっと噛むと痛くなってしまいました。
……歯医者に行きたいと思ってもう長いことたってます。
早く行こうと思います。

*1:相棒はグラタン好き

*2:砂とか小骨とか殻とか、なぜか私にばかり当たるんです(泣)こどもが無事だからいいけどさ…

*3:私はもぐもぐよーく噛むたちです。