たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ルナちゃんの思い

お薬を飲まない、と言い張るルナちゃん。
今までいい子に飲んでたのに、なんで?
どうやら、「お薬を飲まないといけない病気である自分」に納得がいかないようです。
なんとかなだめすかして?もちあげて?説得して?自分から飲む気にさせるのの大変なこと……


トイレトレーニングも「失敗するのは格好悪いからそれぐらいならおむつでいる」という困ったプライドがあって難航中です。


自分で納得すると、すごく話の早い子なのに、それまでが大変。
相棒曰く、「SSUにそっくり」
………そうかも……
いや、私よりずっと頑固だよー(>_<)