たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

こんなもん?

今、本日の大変が小休止。相棒はなくなったティッシュやルナちゃんの食べてくれそうなものを買出しに。
私は子供の様子を見ながらおきてから2度目の洗濯*1。待ち時間に書いています。


ルナちゃんはあまり病気にならない子だったのですが、今年は何度も…と、ルナちゃん発作で一時中断…何度も風邪を引き、いつもぜいぜい言う咳がついて回っています。
なんで?
何で成長すると風邪ひきやすくなるの??まだ幼稚園にも行ってないんだけど?
プロの人、先輩ママ、パパ、こんなもんなんでしょうか?
誰か教えてーー!!

*1:「本日」にすると、4、5回目。ルナちゃんが吐くので、服やらシーツやらを度々洗っています。