たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

こどもらに怒鳴りつけたらこめかみがズキーっとした。
血管切れてなきゃいいけど。
いい加減自分で散らかしておいて、なすりつけあいはやめろ。
おまえらのどっちかが散らかしたに決まってるのになぜ二人とも自分じゃないと声高に主張する。
いらんもんは捨てろ。
ただし捨てたのと同じジャンルのものは二度と買ってやらない。
物と金の無駄遣いなんて許さない。
だが管理能力を超えたたものは捨てろ。
片付ける気が無いのも能力が無いのと同じだ。
どんだけ時間を割いてると思ってるんだ。
いいかげん結果を見せろ。
学校の物と寝る場所だけに物を減らすための作業だって、やるとなったら大変なんだからな。
あーもうほんとこどもへのプレゼントは運動靴と文具券でいいよ。
服も図書券→本も散らかす。
ああでも文具券も少しだけしか駄目だ。
色鉛筆を片付けずに放置して一体何本折ったんだろうこいつらは。
本当に頭が痛い。