たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

3月
春休み
4月
家にいる時間が長すぎてこどもたちがろくでなし一直線
もう散々怒っても意味が無くてむなしくて涙が出る
昼間一人で子供たちの行動にずっと目を光らせてないといけないのか
どうしてこんなに言うことを平気で流して返事もせずに嘘を付いて隠れて悪いことして足音聞いて急いで悪いことしてないふりをするのか
物に恵まれすぎていたらとことん怠惰でずるくなるのか
どうしてこんなろくでなしになってしまったんだろう
私がやってきたことがおかしかったんだろうか
何がおかしかったんだろう
どこがおかしかったんだろうか
自立した一人前の人間に育てようと思っていたのに 自己中で他人のことなんかどうでもいい人間になってしまうだけなのか
いい加減に散らかしたものを片付けろ 遊ぶのはそれからだというのはおかしいことではないと思うんだけど
部屋が片付くまでずっと張り付いていないとかたづけはできないのか
半日張り付いて後一歩からまたぐちゃぐちゃを何回繰り返したろう
なぜかたづけないんだろう
まあ 物があるから散らかるんだよな
学校の道具と制服と体操服とパジャマ以外はは捨ててしまったらいいんだろうか
すぐに怒鳴って後は放置もいけないんだろうな
はじめにすぐに怒鳴ったら監視し続けて怒鳴り続けろや
そんなんだから怒鳴られない怒られないとこれ幸いとろくでなしになるんだろうな
なんでそんな人間になってしまったのか
こども部屋なんて無い方がいい
散らかってなくて宿題も済んで明日の用意もできていたら別に何やって遊んでもいいのに
頑張らなくても自分でできるレベルで声はかけてるんだけど
そこで怒鳴りつけて全て言うこと聞かせるまで監視していないといけないんだろうか
それは悪いやり方だと思うんだけど
どうしてこうなってしまったんだろう
ある程度は様子を見て 見て見ぬふりができない状況では散々その行為は卑劣だと言ってそのたびにそんな人間になりたくないとないていたのだけどそれはいったいなんだったんだろう
あれだけ繰り返しても様子見イコールチャラだと自分に都合よく変換してしまうものなんだろうか
狼少年の話なんて意味無いんだろうか
親はこどもの最後のよりどころになっていないといけないと思っても許せないことは許さないんだけど全然伝わらないんだろうか
特殊な個別対応が要るほど難しい子達なんだろうか
どうしてこんなことを一人で悩んでいないといけないんだろう
このふたつきで一体何度こうやって打ちのめされたんだろう
このままろくでなしがただ大きくなっていくだけなら私はもうご飯は作らない