たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

パタタンの欠点を補う

パタタンの欠点は、高台がないこと。
卵1個で卵焼きは、そこがぴったりついてしまうのも敗因かと思って、たれ用の小皿を敷いて作ってみた。
加熱も、弱火をやめて500wで1分40秒くらい。
いい感じにできた。
これはこれでOKだな。
vivのスチーマーにはあるんだろうか?
ただ、サイズ的にはちょっと大きいから、卵1個の卵焼きには不向き。
で、気になっているのがこれ。
[rakuten:book:14194632:detail]
小さいシリコンなべもいいし、底も中央が盛り上がっていて良さそうだし、なによりスイーツレシピが多そうなところがいい。
もう少しで発売のようだ。
うーん、これがすでにあって、知っていればこっちにしたなあ。
ポイントもたまってきたし、買おうかな〜。