たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

タミフル

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20071226

私も、つい数年前、まだソルが3か月にならない頃に飲んだ。
その時は良い効果だけあった。
新聞記事を読んでも、どの立場の主張や発表も、さらに記事を書いた人の感情も入って、なんだかあやしいよなあ、という感想を持つ物が多かった。
それでも、可能な限り情報を集めて、相棒とも話して、いざというときは飲ませて(飲んで)張り付いて様子を見る、だった。
今回こちらの記事を読んで、なおさらそそれが今自分にできる一番の方法かと改めて思った。
飲まなくてもどうにかなるんだったら、張り付いてなきゃいけない。
だったら、飲んで張り付いていれば良いじゃないか。
暴れだしても、まだ私でも十分抑えられる。
念のために一階で。
(かかりつけ医が処方してくれること前提で。)


今昨日のルナの高熱は一気に引き元気になり、私は37度台の熱がつづいてちょっと無理しつつテラの世話をしている。
どちらもインフルエンザではないだろう。
いざとう言うときの為に、インフルエンザでない時に、きちんと決めておこう。


コメント欄も含め、この記事を読めてよかった。