たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

風邪かな?

薬が大の苦手になってしまったルナ。
昨日の夜、投薬時に飲まなくちゃいけないんだけど辛くてなきながら頑張った。
シロップ飲んで、しばらくして粉飲んで、しばらくして頓服(粉)飲む予定だったが、あまりにも泣く*1ので、これは熱が高くなければ飲まなくていいんだよと熱を測ってみると…
あれ?37.8度。
ということは、インフルエンザではなくて、普通の風邪かな?
だったら少しは安心なんだけど。
とりあえず休養と言うことで、今日は幼稚園お休み。
ロングスリーパールナはまだ寝ています。

*1:嫌がって泣くのではなくて、頑張んなくちゃいけなくて、でもなかなかできなくて泣いているのでいじらしい。