たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あああ…

ルナちゃんは38.9℃でした…昨日の7時前の時点で…そして夜中と今朝は39.3℃…
おやつまでは元気だったけど、その後からリンゴちょっとしか食べられない…
今日はかかりつけ小児科休み…
私も夕べはめまいやら吐き気やら(ちょっと吐いた)、今もやっぱり熱は変わらないし、元気じゃありません。
ソルちゃんがルナちゃんにちょっかい出すし、私も病人なので、急遽ファミリーサポート利用。
ソルちゃんをあずかってもらいます。


ルナちゃん、病院どうしようかな…
私も体調不良なので、車の運転はできないし、(実際昨日も運転してみたらかなり怪しかった。注意力散漫、判断力低下、危ないよ…)いつもと勝手の違う病院で混んでいたりしたらルナちゃん一人でも私一人では手に負えなさそうだし…
とりあえず、市販薬飲んで寝ています。
悪くなるようだったら、なんとかして連れて行かなきゃね。
私が倒れるかもしれないけど、まあ大人だし。


本当は、ルナちゃんをうちでファミサポの人に診てもらいながら、午前中いっぱいゆっくり休んで体力蓄えて、タクシー使ってソルちゃんの一歳半検診に行きたかったのですが、ルナちゃんがお母さんモードなので検診は一週間延ばします。
ルナちゃんは、ソルちゃんと一緒に検診の場所に行きたいと言っていたけれど、熱高いし、赤ちゃんたちにうつってもいけないし…


ああ、こどもの世話を一人でしなきゃいけないって*1、どれほど歪んだことなのか、どの程度の人が本気でわかっているのだろう?

*1:実際ファミサポの人に手伝ってもらうことにはなったけど…