たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

現状

しんどくてしょーがないのにご飯の世話をしなきゃいけないときに、せいぜい一日一個あるかないかなのにたまたま留守にしたから三個になっちゃった宅配BOXの置き場を考えるより前に、既に置き場所の決まっている、爪切りやシップや体温計や脱いだけどまだ洗わないズボンや抱っこひもや脱いだ靴下や調味料や使ったコップやトイレットペーパーストックやスーパーの袋や常備品のレトルトカレーや洗剤ストックや………を決まった位置に置くほうが先だ。
宅配BOXは、台所の床が片付いたら、隅っこに置いとくか、それが嫌なら外出するときで、こどもを抱っこしたりのろのろしてるのをさっさと靴を履くよう促したりしなくてもいい時に、ついでに玄関に持っていって置いておけばいい、と、前々から思っているし、片付けることが可能な時は既にそうしている。
ああ、はやく家中の「おかたづけ」したい。
できるだけの状態をくれ。