たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ふと気になったこと色々

前々からだったり今回改めてだったり、防災に関係しそうな「ふと気になったこと」を色々と羅列。
これを見かけた人が、何か必要なことに気づくきっかけにでもなればいいかと思って書いてみる。


故障などで電車に閉じ込められるニュースをたまに見るが、トイレはどうするんだろう?
私もたまーに駅に付いたら即トイレに、という時があったから、そんな時に閉じ込められたらヤバすぎる…


何かの番組で、お部屋のきれいな人を紹介していたが、ものすごく「物を持たない」ことを徹底してる人がいた。
(夫婦と幼稚園前と思われる娘の三人家族。)
「店がすぐそば」だから、トイレットペーパーのストックは1個。
ストックを使うようになったら、また一つだけ買いにいく、としていた。
この人、今回トイレットペーパーが無くなって困ったりしなかったかな?


サイズアウトした紙おむつ、捨てるのもなんだなあと思ってたけど、防災用品として置いとけばいいのか。
滅菌状態は保てないけど、吸水ポリマーは何かと使えるからね。


あ、羅列って程の量は無かったな。