たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

落ち着いて在庫が潤ってから買う予定の物

・10年もつ水
・3〜7年水道水を持たせられるタンクorタブレット
・10〜25年もつ缶詰(シチュー、ビスケット)
・ほんとに必要最低限だけのカロリーを取れる携帯非常食


今現在、日々のストックと以前してあった備蓄の一部で当分はどうにかなりそうなので、ひととおり在庫切れが無くなってから、買い替えも含め多少値がはっても長持ちする非常食と水を置いておく。特に飲料水。
で、半年〜1年に1回くらい、リュックの中のM&M'sチョコを入れ替える。
持ち出し品はもう少し物がそろったら詰めなおして、基本の持ち出し袋も3箇所くらいに分けて置いておきたい。


大部非常時の備えも整ってきたけど、携帯火種をどうするか、が決まってないんだよな〜。
車の中にらいたー入れっぱなしってのも怖いし、100円ライター消えるみたいだし、ジッポ買っても燃料はどうするになるし、どうしたらいいんだろう。