たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いろいろ

ルナ、初虫歯でショック。
ソル、無駄に反抗的頑固でただでさえ壊れ気味の頭が余計に痛くなる。嫌言うんだったら言うこと聞けよ。
テラ、放しても抱きかかえてもうるさい。どうすればいいんだろう。


なんか、いろいろあって、今まで漠然と欲しいとか必要とか便利とか思ったものを具体的に入手する方へつい動いている。
ずーっと奥底で悩み続けて、よし買うぞと言うタイミングが来たんだろうか。
一つ調べると、そこからの派生でいろいろ調べていって、そういうもんがたまって、これにきーめた、ができてきたのかも。
携帯電話は変えたくてたまんないんだけど、906まで待ちの気分。←いつまでたっても変えらんない。
実家とのテレビ電話が無ければ、屋内の電波悪いけどいいやでアドエスでもいいんだけどね…
テラの成長と私の体力カーネル回復による未就園児向け集団への参加とか運転嫌だからもっと自転車にしようかなとかもあって、再び持ち歩き物をいろいろ考えてしまう。
他にも、知人のひとコマとかルナの卒園とかコープの中国で作った毒入り餃子とかあって、料理に目が向いて、そこからいろいろ派生して使い出したから買う(含む買い換える)かと思って調べたりして…
ちょっと今頭にあるものの羅列でもしてみようかと思った。


https://www.amazon.co.jp/dp/B000V9HYW2/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p
意外とアマゾンが安かった。何日もいろいろ悩んでさっき買った。これで紅茶が入ったとたんテラがおきて泣き始めても、ぬるくないのが飲める。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000DGQST/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p
27cmと悩み中。魚ととうもろこしが入るんなら、取り回しでこっちが欲しい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0002ZL7BY/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p
料理ができない頃に一目ぼれして買ってなかったもの。楽天に期間限定で安いとこがあったので今のうちにと買った。コツがありそうなので、効果的な使い方がしたい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000B769I4/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p
なべといっしょに使いたい。自作新聞毛布ぐるぐる*1よりはるかに良いという話。この値段なら買う方が私向き。
デザインと微妙な仕様の違いに悩む。ベルメゾンで、ダークブラウン一色の同じもの(大)もあったし。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00097C63I/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-159p
これや圧力鍋とも悩んだんだけど、上の二種類を使うのが私にはいろんな意味でよさそうだ。
[rakuten:saji:643824:detail]
もう少しして、自分で対処ができるようになってから買おうかなと思っていたが、そろそろ買い時かも知れない。


あとストラップ買ったもの欲しいものいろいろ。
[rakuten:keitai:10155417:detail][rakuten:keitai:10167556:detail][rakuten:keitai:10167111:detail][rakuten:keitai:10167630:detail][rakuten:keitai:10164519:detail][rakuten:keitai:10163757:detail]
まだまだあるよ。キューピーとか、こどもむけおもちゃとか、食品サンプルとか、画面クリーナーとか、ありすぎて選べない。


あとは、部屋着、バッグ、靴、コサージュ、普段困ってるものといざというとき(入学式が近い)困りそうなものなんか。
ああ、そうそう。結局机と椅子も注文したしね。
今のままでは、置き場所を決めて触るなと言っても下二人がルナの大事なものを勝手にいじったり落書きしたりしそうで、危険だと言うことがよーーーーーー……くわかったから、急いで注文した。
一番これが良いと決めたものが変えなかったのが残念。
救いは安くついたこと。(多分主に素材の問題だと思う。)


あと、DSの保管と運搬をどうにかしたいなあ。
今は丁度良い大きさのポーチを使ってるけど、それは別で使いたいし。


ごく小さいウエストポーチに、携帯電話(スケジュールにも使う)と小銭とティッシュとミニタオルとウェットティッシュと鍵を入れて身軽にテラと外に出られる、そんな理想をかなえたい。


必要なものを全部、一番小さくまとめて、便利で身軽な毎日を過したい。


余談:
なんか、時間かけて欲しいものを張りまくるって言うのもたまには現実逃避には良いかもしれないと思った。
またなんか思いついたらしよう。邪魔が無ければ。

*1:実は手軽さを除けばこれで十分だからこんな商品必要ないじゃんと思っていた。どうもそうではないらしい。