たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

イベントなんかいらない。コンクールだっていらない。

11月の第3日曜を「家族の日」に…少子化対策内閣府


朝、おとうさんとこどもが一緒にゆったりご飯を食べることができて、おとうさんは定時に何の気兼ねもせずに帰ることができて、一緒に遊んだりご飯を食べたりゆっくりお風呂に入ったり、とにかく家族が家族だけで時間や義務に追われずに、イライラしない落ち着いた幸せ気分で過したい。
イベント参加するために、無理してイラついて体力使って家に帰ってぐったりなんて、家族の日の意味が無いじゃないか。
おとうさんを帰せ。
こどもペースで日常生活ができるように、おとうさんを家へ帰せ。