たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

BASICネタ2

新しく思い浮かんだものは、相棒と944BASICの話をしているときでした。
Zaurusの特性を活かした操作で、
単純だけどはまってしまえて、
いい大人が思わずムキになってしまい、
その結果を公開しながら楽しめるゲーム、
なら、作っても楽しんでもらえるんじゃないかと言うことではなしているうちにどんどんアイディアが。


でもね〜、話をしてたら、自分がやりたくなっちゃいました(^^;;;
ということで、相棒に作ってみない〜?と。


ちょっとその気になってきたようです。ああ、楽しみ。
それにしても三角関数や一次変換や内積って、習ったときはなんに使うんだよと思ってましたが、ちょっとクリエイティブなことすると、とたんに使いますねぇ。


ううん、楽しみ♪<自分のプログラムはどうした