たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あばれられない

いろいろ頑張ったり神経使ったりするのをやめたうえで、イレギュラーじゃない日が続いたら、少し楽になった。
しかも昨日は珍しく本当に何もない日だったから一日精神的にもゆっくりできた。
だいぶ落ち着いたから今度こそ体を動かしに行って、あれこれ(全て家庭管理に関すること。)をしようと思っていた。
またルナが休んだ。
よりイレギュラーに。
金曜も休んだ理由は嘘でこれだったんかもしれない。
ストレス一気にたまりすぎて、やろうとしていたことはやれないし、やっと出たやる気はすっからかんになった。
いやーな感じの何かが胸の中に渦巻いている。
もう気持ちを言葉にするのも面倒で、暴れたい。
けど誰も片づけてくれないし、疲れそうだし、それどころかそんな時でもこどものお世話してあげなきゃいけないんだからね。
暴れたってもっと自分が大変になるだけだもんね。
もう考えるのもいや。
ネットで見る強烈な話も少しも面白くない。
つまらん。
釣りでいいから面白い話だけ読みたい。
文章自体も面白くなくて益々読む気無くす。
ヘタでいいから引き込まれるような文章が読みたい。
昔見たほんとに面白いのだけ集めてたところはもう無いんだよなー。多分。
もうすぐ春休みでまたずっと一人になれない、ご飯の世話が増えるのが嫌だ。
けど学校行かないことにイラつかずに済むのはいいかもしれない。
あー、なんか棒持ってそこらへんの物ガンガン叩き壊してやりたい。
すっきりするだろうなー。
その時だけは。
ああー、すっきりしたいーーーー。