たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

買ったもの*2

★は前から買おうと思っていて後回しにしていたもの。
☆は買い増しした物。*1
あったけどたまたまこのタイミングで切らして買ったものは除く。*2

  • ミニミニLEDライト+予備電池(本体1.5cmくらい、10ルーメン、8時間)
  • ホイッスル(IDカード付き)
  • 小さめLEDライト(単三×2、80ルーメン、明12時間〜暗36時間)★*3
  • 乾電池タイプ携帯電話充電器
  • ソーラータイプ携帯電話充電器(入荷待ち、予約済)★
  • 100均ピクニック食器セットひととおり★
  • 持ち出し用救急箱
  • ガーゼ、包帯、カット綿☆
  • ジェル消毒☆
  • 除菌ウェットティッシュ
  • 無くしても惜しくない小さいぬいぐるみ
  • カイロ*4
  • たつきバケツ(車据え置き用)☆
  • 氷砂糖
  • バンダナ☆
  • 布ガムテープ☆
  • 雨合羽☆
  • 70リットルビニール袋☆
  • おりものシート
  • 水2リットル×6*5
  • 水保存用ポリタンク★
  • ビタミンサプリ
  • 皮手袋☆
  • ラジオ(単三or/and手回し)
  • ウィダーインゼリー
  • 携帯トイレ☆
  • サーモスのペットボトルホルダー*6


特に、ホイッスル、氷砂糖、サプリ、ウィダーイン、おりものシートは、今回ネットで色々見て備えた物。
ミニミニLEDライト、ぬいぐるみは今回新たに気づいたもの。*7
しかし生活スタイルによってずいぶん変わるなあとは思う。
玄関にバール(not100均)もいるかな。
 

*1:日常で使うものとは別に用意、増量、家族の「誰か」ではなく「全員」が持つため、等。

*2:トイレットペーパーとか。いつものが買えなかった…

*3:LEDでない物はあった。

*4:必需品だった頃の期限切れはたくさん転がってたけどね…

*5:安売りしてたから

*6:引っ掛けるだけのなら既にあったけど。

*7:もしかしてスティールボールランの「くまのぬいぐるみ」はネタじゃなかったのか!?