たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

見つけたら即買おう

一時避難袋用にライトを吟味し、良い物が見つかった。
多くが売り切れだったが、割と安めで在庫のある店(ネット)があった。
相棒に見せてから買おうと思っていたら…
その夜には売り切れ状態だった……
とおもったら、昼には見なかった店で倍の値段で売ってるし…
念のために更に調べたら、Amazonにあったので、少し高くつくけどぼったくり価格ではないので即注文。
ふと気になって、昼間頼んだIDカードつき*1ホイッスルを見てみたら…
売り切れてたよ!
買っといてよかった…
やはり今の時期、すぐに欲しかったらすぐ買わないといけないね。
一応自宅も震度6の時があったから、「そのうち」ではなくて、「今」最低限の物はそろえておきたいんだよね。

*1:アレルギー等があるので、IDカードも欲しかった。