たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ドレッシング&たれ・ソース&ディップ ボトル編

最新の興味分野。
最終的には「好みの味」にしたい、というか、してしまうけど、それ以前に基本の配合がわからないと常に手探りになって、効率悪いことこの上ない。
温故知新の言葉にならい、何かいいものはないかと考え、探し、いくつか見つけたり悩んだりしている。
手軽に作れる道具として、そういえば、レシピが印刷されたドレッシングボトルがあるよな、と思い前回ちょっと探してみた。
本当は、一番欲しいのはベルメゾンオリジナルの絵柄のついた、パイレックスのドレッシングボトル」なんだけど、以前あったかもしれない、元々存在していないかもしれない、少なくとも今は販売されていない物なので、ついつい次点を探してしまう。
近い将来発売されるなら絶対待つんだけど、その保証は無いからなあ。


とりあえず、今得られている情報。前回とのダブりもあり。
欲しい基本のドレッシングボトルはこれ。
[rakuten:auc-asobitai-16:10002650:detail]
[rakuten:auc-asobitai-16:10002640:detail]
すっきりデザインで好みなんだけど、ボトルにレシピがついているのが欲しい。
となると、基本はこれになる。
[rakuten:byu-como:10271209:detail]
ふたの色がオレンジなのがひっかかっている。
可愛い絵柄がついていて、それに合えばオレンジでいいんだけど、このデザインだとオレンジじゃない方が好みなんだよなあ。
インテリアによるよね。シンプルデザインにこの色が合うかどうかって。
同じ物で、探していたら、絵柄付きがいくつかあった。
[rakuten:akaneko-tama:10000455:detail]
Shinzi Katohデザインのパイレックス商品は他にもいろいろあった。
(他シリーズデザイン、他パイレックス製品等)
[rakuten:merci-p:10007374:detail]
これはちょっと形が違うが、安定性も有りそうだし、それは良い。
こんなデザインならふたがオレンジでもいいんだけど、柄がイマイチ好みじゃないんだよなあ。
可愛いとは思うんだけど。
これもShinzi Katohデザインだって。
また、別の派生として、ベルメゾンにこんなのも発見。
調味料サポーターズ
うーん…
柄が、可愛いのかうるさいだけなのか悩むところ…
そして、実は出汁ポットは欲しかったからついていてもいいんだけど、もう一つは多いような。
出汁ポットも、村上祥子さんシリーズの方が容量も多いし使いやすそうだし。
これが私の好きなオリジナルデザインなら買ってもよかったかもしれないんだけどなあ。
ベルメゾンのオリジナルデザイン好きなんだよぉ。
ミニラボよりオリジナルの方が好きなんだよぉ。
ちなみに、そのオリジナルデザインはこんな感じ。(手持ちの物)

パンとプリンの村上シリーズにオリジナルデザインのもの。
(プリンのプリン柄は現在販売されていない)
ガラスボウルはピザサイズ(900ml)も欲しいからぜひ出して欲しい。
これでドレッシング&たれボトルが出てくれないかなあ…