たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

2011-02-07から1日間の記事一覧

これはいるだろうと思うドレッシング・ソース

シーザーサラダ フレンチ ピエトロ1/4風 タルタルソース 青じそ 中華風 ごまだれ・ドレッシング ポン酢 マヨネーズ ケチャップ ウスターソース とんかつソース 甘酢 二杯酢 三杯酢 寿司酢 サウザンアイランドはオリジナルオーロラでカバーでいいか。 なんか…

ドレッシング&たれ・ソース&ディップ レシピ編

レシピ印刷されているボトルが欲しいと言うくらいだから、私はあまりドレッシングのレシピを持っていない。 図書館で本を探してみたけど、どれがいいやら… ボトルを探す時に、付属レシピの数も気にしていたので、あちこちから集まった情報をまとめてメモ。 …

ドレッシング&たれ・ソース&ディップ ボトル編

最新の興味分野。 最終的には「好みの味」にしたい、というか、してしまうけど、それ以前に基本の配合がわからないと常に手探りになって、効率悪いことこの上ない。 温故知新の言葉にならい、何かいいものはないかと考え、探し、いくつか見つけたり悩んだり…