たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

SSU2004-01-09

私は地球儀が大好きです。たまに見かけるとつい買ってしまうし、人にこの話をいつの間にか(しかも何度も)しているようで、きっかけがあると地球儀グッズをプレゼントされたりしています。
特に、値段や高級度に関わらずなかなか見かけないタイプのものが好きで、3万円くらいするラピスのネックレスもあれば、お菓子の包み紙も取っていたりします。


このビニールボールは、東京在住の頃、ベタな東京観光がしたいという相棒と一緒に東京タワーへ行ったときに見つけて買ったものです。
何気なく買ったのですが、ふくらませてみると、宇宙の中に地球があって、即お気に入りになりました。
引越し荷物の中からルナちゃんが引っ張り出してきたので、とりあえず撮ってみました。


ときどき地球儀などの写真をアップしていきたいと思います。