たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

どうにか今日から

通常業務。
まあ、暫くは幼稚園関係ではちょくちょく仕事があるんだけど。
防災物関連はあと少し。(主に着替え類)
注文した物が届いて、そろったものをチェックして、きちんとまとめて、設置しておけば、あとはまだ未入手の物の入荷情報をおっかけるだけ。
ちょこまかとすることは残っているけど、まあ大体できそう。
ふと思い出して、ルクエのスチームロースターを検索すると、安くなっている店もあったので、注文。
レンジで焼いたように、っていうのが、どの程度なのか、ずっと使ってみたかったので、また色々試してみようと思っている。
使い勝手がよければ大きさ次第でもう一つあってもいいと思っている。
一緒に、はじめは使う気が無かったけれど、色々と思い直して、スチームバッグも注文。
これも効果的な使い方を見つけられるといいな〜。


なんだかんだといいつつ、連休中に今まで手の出せなかった部分を片付けたり、掃除したりして、だいぶ暮らしやすくなったと思う。
やっとあたたかくなったので、寝具類も一気にできるところだけ手がけた。
もう少ししたら、衣替えしつつ防災用衣類のまとめ仕上げをして、保留だった物を少しずつ、どんどん、片付けに入る。
もったいないと言うのを横に置いて、いらないものは処分!…と思うんだけど、やっぱりあんだけあるマタニティはもったいないよー。
こどものおもちゃ類も、大幅に整理しないとね。
早くすっきりしたい。


とりあえず、これから一月ほどは、楽器練習、少し体操、幼稚園関係、で忙しくない日は、ルクエ製品試用や手付かずだったところの片付け少しずつ、やっていきたい。
夏からは、バザー用製品作りを頑張ろう。