たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

作って欲しい

携帯電話ではない携帯型の何かとても便利なマシンを、任天堂はまたずっと作り続ければいい」


ママPDA
イメージとしては、高速アイゲッティがDS*1のソフトになったらいいな。


以前は、Zaurusにゲーム機を取り込みたいと思っていたけど、今は逆なんだよね。
個人的理想としては、電話、メール、ブラウザ、PDA、カメラ、ゲームをDSと携帯電話で分散させて、持ち歩くのはその二つだけにしたい。
通信機能重視のものは電話で、ある程度の画面が必要なものはDSで使えたら。
ああ、持てるのが一つだけなら通話が最優先なので電話を持っていくだろうから、メールもそっちに必要だな。
となるとメール、ブラウザ、カメラあたりは両方に欲しい機能だな。
どちらかがメインで他方がサブになるのは目に見えているけど、個々の使い方でどちらがどうなるかはわからないから、電話もDSもどちらもその機能はある程度以上の水準は欲しいところだ。


(持ち歩くものは)電話とあと一つ。
その一つがDSになるのが、DSがその一つになれるのが、今の願望。

*1:もしくは後継機。以下同。