たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

救急救命と自罰他罰

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20090421


引用元、コメントも必読。
救命できるかどうか現実的なことを解っておかないといけないと思った。


で、ちょっと話はそれるけど。
こういう話題が繰り返されるたびに、私は「善意の人」を訴えたりしない、というより、訴えるなんて考えもしないし煽られてもきっと訴えないだろうから、子育てが大変なんだろうと思う。
ちょっと前に、あるきっかけで気付いた。
気持ちの詳細は書けたらそのうち書きたいけど、まだまとまってないんだよね。頭の中で。
同じタイプの人にはこれだけでもわかると思う。
ま、書けたらそのうちね。