たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

バンブラ、リズム天国

えーと、こどもたちがやけに楽しんでるんですが。
私自身はDLするつもりの無かった、ポニョの歌を、(TVCM見て)やけに気に入ったソルのために落としたら、しょっちゅう歌ってる。今も(笑)
ルナは、異邦人や世界でいちばん熱い夏を気に入ったようでよく歌ってるし、テラはなんか知らんがスピーカーチャンネルにはまって、うたー!うたー!とうるさい。
あんまりうるさいから、その画面を録画しておいた。
いつもいつまでも付き合ってるわけにも行かないからね。
あ、今トトロ歌ってる。
ルナは知らない曲でも、☆が少ないのを選んでビギナーや時にはアマで演奏も楽しんでる。
繰り返しやってるからどんどんうまくなる。
ソルはビギナーで適当におしまくって点を取っている(笑)
アドリブ用にか、音の無いところでボタンをおしてもミスにならないから、タイミングさえあえば、連打してて点が取れるわけだ。


リズム天国は、もともとゴールドから入ったんだけど、特にソルはタッチペンがうまく使えなくてぎゃあぎゃあうるさいから&自分も欲しかったからアドバンス版を探したら、運良くすぐに見つかったから即購入。
案の定、こどもたちはボタン操作のほうがやりやすいらしく、しかもやっぱり面白いらしく、すぐにはまった。
ゲームの設定も重視していて、ねずみがネコに隠れてチーズを食べに行くのがお気に入りだ。
ソルは夢にまで見たらしい(笑)
白いねずみさんになった夢を見たと言っていた。


テラが携帯機をさわりたがって困るのが難点だけど。
投げなくなったら貸してもいいんだけどねぇ。
きっと画面が映らなかったり音が出なかったりするものではダメだろうしなあ。


うわじゃまがはいった。
とりあえずここまで。