たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

七五三

SSU2004-11-16

今日はルナちゃんの七五三に行ってきました。
ソルちゃんの誕生日でもあり、せっかくだから一歳の誕生日を迎えた後で写真を撮りたかったので、15日より後にしました。
平日だし前もって写真取る人が多いせいか、割とゆっくりできて本っっっ当によかった。
というのも、なぜかルナちゃんがぐずぐずしてろくに写真が撮れないわ、ろくな写真が撮れないわで大変だったから(^^;;;
ソルちゃんはわりと機嫌がよかったので、ご機嫌なうちに済ませたかったのですが、さすがにあまりの時間のかかりように最後のほうはぐずぐずが入ってきてしまいました。
なんとか「まし」な写真を選び、神社へ。
ご祈祷の後に写真を撮ってくれたのですが、もうルナちゃん大泣きで、泣いた写真しか取れませんでした。
その後外で撮ったときには少し落ち着いたものの、あばれる子供たちの世話で、私の着物はぐちゃぐちゃ……
帯止めはずれてるし……


あー、大変だった……