たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

怒涛のツッコミー

最初からそれかい!と逆ツッコミを受けそうですが、いいですね。ドラクエ(^^;;;
私もやりたいんですが、うちにはPS2はないんだよなぁ…
アンジェもできるし、買っちゃおうかなぁ…
それにしても、FOMAドラクエができるのは大変魅力的です。しかし、機種変更しようと思っていた時には、まだDQMiが未対応だったんです…
せっかく作った、というよりも、せっかくお見合いしてもらったモンスターがいるので、それは消したくなかったんです。
でも、最近どんどんDQMiもFOMAに対応している模様。これで安心して次の機会にはFOMAに機種へんできます…って、いつになるやら。
で、たとえばこちらのサイトなんかはっておくと、背中を押される人や、すごろくの達人になる人もいるかも…余計なお世話ですが。*1
ゲームをやる暇はないのですが、サイトのデザインは、ある日やっとサイドバーのつけ方がわかって、それこそ夜中の抱っこついでに2時とか3時とかにスタイルシートをいじってみました。初めてのことでしたが、参考になるサイトがいろいろあって、私でもここまで作れました。
つぎはぎのスタイルシートをきれいに書きなおしたり、普段はあまり使わない細かい部分を書き足したりして、「ミルクティー*2スタイルを作ってみたいんですが、ここから先は片手間にできなくて停止中です。自分で書いたスタイルシートが読めなくなる前には何とかしたいのですが(^^;
…と、ソルちゃんのお世話で中断ね。

*1:それこそルナちゃんがおなかにいるころにはまったやりこみは、小さなメダルを全部集めようと思ったからでした。ふと気がついて、今時ネットで場所がわかるだろうと思ったら、それ以上の情報があり、やりこみにはまってしまったというわけです。

*2:ティーにしないのはすでに存在するのと、この方が目に優しいかなと思うので。ただし、微妙な色合いなので、古いPCには優しくないです。