たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

今日のこれまで

0:00 ソルちゃんが吐いたのでその処理中。その後入浴。
1:00 入浴後からぐずるソルちゃんをずっと抱っこし続けている。
2:00 抱っこしつづけ授乳。
3:00 授乳後、吸わせつつそのまま横になり、これくらいには寝られたと思う。
7:30 授乳のため起床。今日はいつもより1時間長く持ってくれたのでちょっと助かる。
8:00 少し過ぎた頃(授乳中)10時までに荷物が届くとの電話。(相棒が受ける)
9:00 洗濯機をまわしながら朝食。15分ごろ相棒出発。45分頃荷物が届く。
10:00 洗ったもの(ソルちゃんもの)を乾燥機へ&別洗いのタオルを洗濯機へ。その後少しネット接続。
11:00 少し前から届いた荷物の組み立て2種類。二つ目の途中でルナちゃん泣きながら起き出す。(この辺から切れ目がなくなる。)
しばらく時間を気にする余裕も無く、
ルナちゃんをなだめて組み立ての続きをするが、一部やり直し。その関係で実家に電話し、ついでにソルちゃんの相手をしてもらう。
電話で子守をしてもらっている間に組み立てがすすむが、その間に洗濯終了の音が。あ、乾燥も。早く出さないとしわになる〜〜。
ルナちゃんの電話終了後、相手をしつつ組み立て続き。ああ、ソルちゃん、泣かないで。
ルナちゃんの着替え、ごはん準備、乾燥機を空け次のものを入れる。ソルちゃんの授乳。なにっ!?灯油切れ!?
授乳後ソルちゃんを寝かせルナちゃんの食後のお世話、次の洗濯(一般洗濯物)、灯油入れ、ああ、ソルちゃん、寝てくれなかったのね…
そうだ、ルナちゃん用にテレビつけておこう。ソルちゃんをも一度抱っこ。
ああ、もうすぐ2時だ。さすがにおなかがすいてきた。プレ昼食準備、といっても、昨日のなべの残りにごはんとうどん入れて軽く煮込むだけ。その前に一度なべを火にかけておこう。あっ、牛乳しまうの忘れてる!ごはんは…冷凍もあるし電気釜にもちょっと残ってるな。よしよし。
ソルちゃん、寝たかな?あっ、なべが噴いてる!一度火を消さなきゃ!あ、ルナちゃん、ソルちゃんに「好き好きぎゅ〜」っとしないで〜。とりあえず寝たソルちゃんをベッドにおいて準備…あっ、電気釜のふたし忘れてる!ううう…とりあえず煮込もう。
よしできた。器と箸を出して…テーブルに運んで…「ルナちゃんもたべゆ(食べる)〜」えっ?まだそんな時間たってないのに…いっしょに食べると時間がかかるのよ…
しょうがない、いっしょに食べようね。ルナちゃんの器とスプーンと、あちちだから冷まし用のお皿と、ふうふうして、ああ、私のが冷える…
ルナちゃんが食べ始め、私も何口か食べ…ソルちゃーん、泣かないでーー(泣)ええい、先に食べてしまえ!!
ごちそうさまでした。ソルちゃん抱っこして、ルナちゃんの相手して、あ、ルナちゃん、食べ終わったらお手手拭いてお口拭いてはい「ごっしょーさまでした」鼻が出たらティッシュで拭いて…ソルちゃん今度こそ寝た?
15:00 ちょっとこのすごい状況でも記録してみよ…ルナちゃんの相手をしつつね。…ソルちゃん泣きだしたし、ルナちゃんも「抱っこ抱っこー!!」になったので中断。もしかしてソルちゃんおなかすいたの!?
中断し、ルナちゃんを抱っこ、なだめてからソルちゃんに授乳、ゲップさせつつ続き。そしたらこんな時間になりました。あ、4時だから「いないいないばあっ!」がはじまるね!!あっ、違う、今日土曜日だから無いや、ごめんね。
はあぁ〜。
後はソルちゃんのお風呂とルナちゃんのごはんがネックかな。
ああ、眠い…