たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

一ヶ月検診

ソルちゃんはちょうどひと月で一ヶ月検診になりました。
生まれて数日目から、おっぱいを飲んでも飲んでも吐いてしまい、体重が増えだすまで様子見で少し長めに入院していました。その後も家で気をつけていたのですが、検診の結果、退院後はずいぶん吐く回数も減り、体重の増え方もよかったので、少しほっとできました。
ただ、授乳後すぐに寝かせると吐きやすいので、長めに抱っこすることになり、ルナちゃんがちょっとかわいそうなんですよね…
異常ではなくて吐きやすいだけらしいので、その点はよかったのですが、完全に落ち着いてくれるまで、みんなでもうひとがんばりです。