たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

その後

5時だいに、ルナちゃんが機嫌よくぬいぐるみさんたちと遊んでいたので、よし、今だ!と、速攻でソルちゃんをお風呂に入れました。(いつでも入れられるように、着替えの準備は早い時間に隙を見て少しずつすすめています。)
そして、またちょっと用があったので、実家に電話しつつ子守をしてもらい、ソルちゃんの水分補給をして寝かせ、ルナちゃんと遊びながら、ごはんを食べたい気分にもって行きました。
おにぎりがいい?パンがいい?と聞きつつ、ビーフシチューポットパイとかぼちゃのパンにしようと決めていたので、うまく誘導して自分でそれらを食べたいと言わせるのに成功(^_^)
少し余裕ができたので、さすがに20分ほど休憩しながら誘導し、気が変わらないうちにごはん。何しろ、今日は大変なことがわかっていた(といってもこんなに大変だとは予定外でしたが…)ので、すべて電子レンジ調理。や〜、速攻でした。
ルナちゃんの食べっぷりを見つつ、自分の分を用意。今日は良く食べているので、私用には普通に一人前準備でOKね。まだもう少しおなかがすくには時間が早かったけれど、できるときはいっしょに食べるほうがいいのでそうしました。
ルナちゃんはお昼寝をしていないので、食後すぐに案の定眠くなり、またうまいこと言っておむつ変え、着替えをしてお布団へ。リビングで寝たがっていたけど、寝入りばなの朦朧としたところを引きずっていきました(^^;
入眠儀式に手をつなぎ、眠ったのでこれを書いています。願わくば、夜中に起きずに、朝まで寝てくれんことを。
私も次のソルちゃんの授乳が終わったら寝ようかな。(ルナちゃんが夜中にふと目覚めたとき、隣に誰かいないと泣いて起きるというのもあるので。)