たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

時間貯金箱が欲しい

早く9月になれ。






あー、でも去年は、苦痛に耐えて耐えて9月になることを熱望してやっとなったと思ったのにルナがろくに学校行かなくてどんどんひどくなって秋行事は目白押しでソルは好き放題やってテラはいつまでも赤ちゃんで自分の事をこれでもかと削りに削ってルナはもっとひどくなってソルは言うことまで聞かなくなってテラはいつまでたっても甘ったれから成長しなくて人生投げて不快な事だけ回避していく日々に陥ったんだよな。
期待しても裏切られるだけなのに、何度も裏切られたのに、くたびれ果ててるのに、蜘蛛の糸を垂らされるとすがるだけの元気をこそぎ出してしまう。
こんな救われない元気さっさと枯れ果ててしまえばいいのに。
だけどやっぱり9月になるほうが不快な事は今現在程度にしか増えないだろうし早く9月になれ。


それよりも、早く来年の4月になれ。
少なくとも今週に何時間も拘束されている物が、4時間の不本意な運転っていうだけになるから。
どっちも不快なだけには変わりないけど、絶対量が減るだけマシ!


貯めた時間は、年に数分の奇跡的な時間が取れたなら、その時に、全部吐き出すんだ。
あー、時間貯金箱欲しいなあ――――。