たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

地獄の夏休みがやってくる

普通の状況じゃない夏休み。
終わるまで持つかなあ…
持つほど苦労したくもないなあ…
この状況でこども三人の相手って、ものすごい苦行なんだよなあ…
一人だけならどうとでもなるのに。
せめて自分がもう一人いればなあ…
純粋に数が足りないんだよ。
もっと欲を言えば、もう一人用に一人と、自分専用に一人いればいいのになあ…
もう自分の事を削るのも限界まで行ったから不可能だしなあ…
同時に二人分の動きは物理的に無理なんだってば。
これ以上となると、美容院に行かない(今でも半年に一度のレベル)とか食事の時間をカットするとかほころびた服を着るレベルになる。
それでもいいやと思っちゃったら、ヤバいよね、自分が。
気力は尽きそうなくらい無くなっている状態でテラに毎日少しずつ吸い取られて、その上ルナにごっそり持って行かれて、それなのにソルが気分で攻撃してくる感じ。
いろんなことがどうでもよくなってきた。
だって無理だから。物理的に。
頑張って極力たくさんの事を成立させようとしたって無理なもんは無理。
どうせ不可能だから、最近頑張る気にもならなくなってきたよ。
無理して可能になる事なんて、無理せずできることと比べて五十歩百歩でしかないもん。
まだヤバい状態に到達してはないけどね。
到達するのと、持ち直すのと、どっちが先かな。
まあ、もうどっちでもいいけどね。
どっちだろうと楽になるのには変わりないから。
それまでは、この前決めた通り、日々不快を減らすだけ。
ああ、書くのも、書く労力を入れても、書いた方がトータルで不快が減るからだな。
書かないときは、労力のほうが大きくて、トータルで不快が増える時。
どっちがましなんだろうね。