たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

眠れてなかった

しんどい第一段階目で夜更かししてるだけだと思ってた。
けど、第二段階目に突入しようとしているようで、しんどいので早く寝た。
そしたら4時半に目が覚めて、結局眠れなかった。
当然今はしんどい。
おなかもすいてるけど食欲は無い、というか、めんどくさい。
目の前にレタスたっぷりのハムサンドがあればミルクティーいれて食べるんだけど。
眠れてる?とか、寝ないといけないよ、とか言われて、眠れてますよとずっと答えていたけど、眠れてなかったんだな。
もったいないから午前中は寝なおしたくないんだけどしんどい。
それに、しんどさを解消できるレベルではやすめなさそうな調子。
午後はこまぎれにこどもの世話があって結局まるまる拘束されているのと同じだから横になっていられない。
ちょっと寝てすぐ起こされると、そっちの方がしんどいのよ。
リビングは横になるのに条件も悪いし。
寝室は二階だし。
ヘタに寝心地いいと眠っちゃったら無理やり起こされるときにしんどいなんてもんじゃないし。
それでも悪条件の中で横にならないと体が持たないから寝てるんだけどね。
ソファーは狭くなってもっと散らかるだろうから置きたくないし。
どこでもドアか、自分があと三人欲しいなあ。