たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

デジタルな人

テラがシーケンサーを気に入ったので、それならといろいろ引っ張り出したくなった。
私は大学の頃シンセをいじるサークルに入っていたのだが、当時は既に軽音系?みたいな流れに入っていて、思ったほどどっぷりつかれなかった。
それでも個人所有のシンセを持っている人は多く、いろいろ触ることはできた。
うん。DX7も、D70も、M1も、01/Wも他のもいろいろ触ったことあるんだよね。
自分のはSY85です。
MS10はなぜか買ってきた人はいたんだけど、触らなかったなあ。
今思えばちょっとくらい触っておけばよかった。
という時を経て、DS10、DS10+を買った。
けどあんまりいじってない。
で、気が付いたらM01が出て終わってた(泣)
が、M01Dが始まってて、DSN12まで始まってた。
とりあえずより使いたいのがM01Dだからそっちを買ったんだけどね。
アナログはまだろくに使えていないDS10+を12個分(笑)使ってからにしようと思って。
ちょっと後に半額になるのがわかってたら、しばらく待って両方買ったのに(泣)
思ったほど音はいじれないみたいだけど、短い曲から打ち込んで、テラに聞かせてみようかと思う。