たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ツールとして使いたい

近況を書くつもりが、テラの馬鹿っぷりになってしまったので別に書く。
こんな状況だと、本当にしたいことは何もできないんだよね。
まあ今は本当にしたいことが何かもよくわからなくなったレベルだけど。
集中タイプの私は、割り込み処理をするために生きてるような毎日だとほんとにストレスばっかりたまる。
だから超短期的に現実逃避できるゲームをやってる気がする。
いやたまに何かにはまってもね、容赦なく人の都合で作業をぶったぎられるのを繰り返し過ぎてんのよ。
おかげで同じゲームでもバンブラで作りたいと思う曲がいくつかあるんだけどバンブラに手を付ける気になれない。
というか既にゲームじゃなくてツール扱いしてるな、これ。
どうせ満足にできないもんね、なんて考えることもないくらい最初からのれない。
(まさにバンブラで思いっきりやられてる。)
なので、一見あるゲームにはまったように見えて、それがぶった切られると別のゲームに一見はまるを繰り返してる感じ。
ゲーム以外の事なんて、もっと大変だから(好きな事であっても)手を付けられない。
どっちかというと現実逃避でゲームしてるような気がする。
せいぜい一人でやるのではない楽器は、人に迷惑がかからないように頑張るけれど、こどもの世話を一人でしている状況上両方やるのは持たないのでお休み、がしょっちゅうある。
そういうわけで共用でないハードがそろそろ欲しいなーと思いつつ、大きさに悩む。(3DS
重いの嫌いだからノーマルにしたいけど、お絵かきするならLLが必要なのかな…
と思っていたらNewが出た。
でもLLには好みの色が無いのでパス。
ノーマルはあるのでスルー。
ためしにうごメモでもう一度書いてみたんだけど、結構前からタッチパネルの反応がずれていて、絵を描くのにどちらがいいかと比べる以前の問題だったから比較できなかった。
ついでだからちょっとネットをさまよっていたら、また新しいシンセソフトが出ていた。
ああ、でも私はM1のほうが欲しかったな。
もう買えないみたいだけど。
01/W早く出してくれ。
やっぱり何か作るのが楽しいよね。
だからどうぶつの森で部屋とか村とか作るし、バンブラも投稿採用を考えなかったら、打ち込みの超入門にできるし、お絵かきもマンガも早いとこ満足にしたい。
うーん、自分専用機は欲しいけど、自動的にテラ用もできてしまうし、お金使いたくないからしばらく見送るか。
コミック工房を小さい方の3DSで使ってる人の使用感をもっと見たいなー。
あー、修理出すかな…