たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

フードコンテナー活用試してみようリスト

基本の使い方だろそれというのも含めて。
まずは楽ちん活用で。
・スープを保温、たまに具をプラス(前日の残りなど)
・温かいおかずを保温(前日の残りなど)
カップスープ+野菜+肉でスープ煮込み風
・市販ルウ+野菜+肉などでシチュー
・サラダ、チーズ、デザートなど保冷
・サラダ on フルーツ


次はレシピだな。
・和風煮物
・洋風煮込み
・熱or冷やして固める系
・食べるスープ
・(スープ)パスタ
・リゾット


一番やってみたいのは和風煮物。肉じゃがとかおでんとか。
次が洋風煮込み。煮込みハンバーグとか。
食べるスープは既にたくさんのレシピがありそうなので、いいのを思い付いたとき以外は最後になると思う。
それと並行してパスタと気が向いたらリゾット、という感じか。
基本は下ごしらえができているか&昨日の残りのおかずで決まる。
もちろん私の昼ご飯になるので。
ご飯に悩むのは本当に嫌いなんだけど、研究の一環としてだと楽しいことに変わるから、かなりのメリットになる。
ああ〜楽しみ〜。