たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

気になる保温容器

[rakuten:neoleaf:10702665:detail]


[rakuten:neoleaf:10702661:detail]


[rakuten:morikawa:10132363:detail]


ずーっと以前から気になっていたもの。
ミニミニシャトルシェフとして使えそうだなーと思っていたが、うちは普段はお弁当の必要が無いから、あえてスルーしていたんだけどやっぱり気になる(笑)
あらかじめ夜か週のうちの時間のある時に下ごしらえ(冷凍含む)しておいて、前日夜にスチームケースに材料移して冷蔵庫に入れて、朝容器温め&食材レンジにかけた後保温調理っていうのを考えているんだけど。
どのサイズのものでレシピを考えたらいいのか悩む。
一人分のメインおかずorスープとしてなら、250mlでいいような気もするんだけど、具どっさり汁物のみがおかずになるなら、もう少し大きくてもいいのかな。
400mlのなんかもあったけど、それはメインも一緒にするおかゆやパスタ用だよね。
ペットボトル500mlの8分目までのおかずってかなり多いと思うし。
最近、ちょっと食事に工夫と運動でもっと美容と健康に気を遣おうとしているので、250ml案でいってみようかな。
ダイスカットの野菜とひき肉を使うのがいいかなー。


朝のスープと野菜ジュースもやりはじめなきゃ。
自分に向いた体重管理がようやくわかってきたので、いろんな山を越えて、少しずつ行動に移し始めたところです。