たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

夏休みランチプレート計画

少し前、昼の一人ごはんはランチプレートにしちゃえば楽だなーと思った。
洗い物減るし。
それ用に、オーバルの少し深さのあるお皿が欲しいな〜と思っていたら、ダスキンからチラシをもらった。
なんてタイムリー。
初日に早速買ってきましたよ。

家族分。
ルナソルはひつじ、後はライオン。
それぞれ個々の好み。
昼ごはんも兼ねて、ラッシーも楽しみにしてたのに、午前中で完売だったのにびっくり。
とりあえずここ3日はカレーにしたし、スパゲッティにも使ってみたし。
小さめだけど、意外と入る。
なかなか使い勝手がよさそう。
で、今日気づいた。
夏休みの間、それこそランチプレートメニューにして、日記に書けば、楽しいんじゃないかと。
ちょっとやってみよう。