たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

欲しくなるもの

被災したとき切実に欲しくなってくる物は、
・水
・トイレ
・体をきれいにするもの
 →髪をとかした後ウーロン茶で頭をゆすいで、おしりふきで体を拭くといいような気がする
・生理用品
・防寒のためのもの
・ゼリー飲料(ショックでのどを通らない時、とにかくカロリーを保つために)
・あたたかい食べ物(数日たって落ち着いた頃に)
みたい。
もっとトイレ関係の物を充実させる必要がありそう。
他の物は意外と早く救援物資としてくるようだ。
寝ているときには靴やライトとともに羽織るものをそばに置いておかなければ。
そしてやっぱり職場や学校に自分のロッカーがあれば、帰宅用&1〜3日分の避難用品を置いておくのがいいと思った。
その中に、トイレと生理用品も忘れずに。
とにかく、トイレね、トイレ。