たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ドレッシングボトル

ドレッシングボトルが欲しい。
岩城ガラスのは前から良く知っていたが、ハリオのもあるようだ。
でも、デザイン的にイワキの方が好き。
それに、どれだけあるのか知らないが、イワキのって、可愛い絵がついてるのがあるんだよね。
以前、ベルメゾンにあったような覚えがあるけど、買って置けばよかったな。
ベルメゾンには、パイレックス製品のオリジナルやコラボの可愛いデザインのがよくあるから要チェックだな。
とりあえず、耐熱ガラスボウルは1.5lのを一つ持っているけど、数サイズで欲しい&どうせならラップ代わりになるふたがあればと思ったので、こちらを購入。

村上祥子のレンジでパン作りセット(パイレックス)

500ml。ちっちゃいよ。オリジナルの絵柄が可愛い。
他のサイズも出ることを期待して、ゆっくり集めよう。


で、ドレッシングボトルに戻る。
欲しいのはこんなの。

で、時々これと同じ物や似たものに可愛い絵がついている。
たとえば、これ。形はちょっと違うけど。
[rakuten:merci-p:10007374:detail]
ちょっと好みから外れているのと、まだ市場から消えそうに無いのでこちらは様子見だけど、いろいろ他のものもあった。
http://www.raindrops.jp/decole/page2.htm
あ、こんなのも。
http://www.raindrops.jp/index.html
とか、
[rakuten:akaneko-tama:10000455:detail]
とか。
それこそ、村上祥子さんのがあるんだけど、きっとそのうちでるだろうから、可愛いのを気長にさがすつもり。


で、探してるとこんなのを見つけた。

ちょっと前に、同じものか似たような物を見かけたときも思ったんだけど、これを使うと料理のたびに計量スプーンを洗わなくっていいから楽だよね。
レンジ蒸しケーキ作るのに、いつも使うんだよね。
シフォン作る人にもきっといいよね。
けど、他の料理もとなると、サラダ油とオリーブオイルと2ついるなあ。
結構なお値段だから、ちょっと迷ってしまう。


少しでも、苦痛が楽しいに変わるように。