たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

オーバル買ったよ

というわけで、ルクルーゼオーバル27cmを買いました。
[rakuten:hrc:10023119:detail]
買ったのは日本仕様じゃないけど。
値段がだいぶ違うし、かぼちゃもそうだし、まあいいかと。


結局、25cmでは(うちには)小さいだろうなあと、重さチェックをしてみたらかぼちゃより100g重いだけだったので27cmにした。
スパゲッティを折らずに入れられるというのもあったし。
わざわざ小ぶりなのを選ばなくても、鶏が丸ごと入るし。
ということで到着待ち。
ビーフシチューとローストビーフと鶏のポットローストを作りたい。
…はやく元気にならなきゃ。