たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

プリン

かぼちゃプリンはかぼちゃたっぷりで美味しかった。
が、もとからあまりかぼちゃが好きではないソルには一部を除きいまいちだったようだ。
相棒も、美味しくないわけではないがプリンとは別物と言っていた。
数ヶ月か数年…まではいってないけど、前から、昔ながらの固めのプリンが食べたくて、本屋でプリンの本を見つけたので、ネットで探し、図書館で借りられる物は借りることにした。
気に入ったの2冊くらいは買うつもり。
アレンジ物ではなくて、硬さの違う普通のプリンを色々試して、好みのレシピを確立したい。
同時に、ルクルーゼシャトルシェフ、オーブンでの焼き加減のためしもしたい。
とはいえ、量の問題もあるので、オーブンか買って大きさをチェックした後のオーバルになるだろうなと思う。
もちろん、レンジで1分プリンは、いきなり即食べたくなった時に使うのさ。
その時用に、ゆるめカラメルソースの作り置きもしておこう。