たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

キッシュ

初キッシュを作った。
大好評。
面倒だからタルト生地は作らなかったんだけど、すごく美味しいと言って三人ともパクパク食べた。
どんな物かと思っていたが、自分でも美味しいと思った。
ただ、ちょっとアパレイユがゆるかったようで、取り分ける時に崩れてしまった。
やっぱり、きちんと作り方を見るかと思い、本を検索。
どれもこれも良さそうで予算が…、あ、と思い、図書館で検索。
めぼしをつけた数冊があったが、ほとんどが貸し出し中で、予約した。
簡単なタルト生地の作り方も載っているということなので楽しみだ。
でもなんでキッシュが作りたくなったんだろう?
くるりくらのせいかなあ?
本を見て基本をおさえたら、くるりくらのキッシュを作ってみよう。