たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

改めてスタンス

と言うほどのものではないけど。
これは日記です。
情報発信するお役立ちブログではありません。
議論する気は無いと言うか、精神的に負担になるのでしたくないです。
だから行間は読んで揚げ足取りや曲解はしないでくれる人意外はスルーしてください。

楽になるために書いてるんだから。
ここは私の庭なんだから。
それでも全世界に公開している責任として、書く事は選ぶし、言葉も選ぶし、間違いがわかれば訂正はするよ。
それに、思いがけないコメントが楽しくもあったりするし。
TBはね、私は議論したくないから、ネタにして議論したい人は自分の庭でやってくれと思うから拒否はしない。
もし私の心を乱すものがあれば、さくっと消してしまいます。
放置しているものは、単に忙しいか、うっかりしたかのどちらかで、結構歓迎しているものでも間が悪いとそうなってしまうだけなので。
まあ、そう力を入れたくない場所だから、負担になるものは拒否するし、嬉しいものは歓迎する、と、至極当たり前のことですよ。
念のため。