たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

子育て支援を掲げていても

「こういう子」って便利な言葉だったんだね。
どういう子に対しても、枕詞で使えるもんね。


「こういう子はお母さんと一緒のあっっったかい環境で」


ほほう、密室育児推奨かい?
保育のプロが?
へぇぇぇ〜?


私にとっては、
「楽な子の面倒は見るけど、めんどくさい子はたとえ母親が助けを求めても密室育児しといてよね。ひとりで。」
と言われたのと同じ意味だな。


まあ、別口で密室育児は解消されたけど。
(解消によってよくわかった密室育児のひどさは後で書く)


でもね、もしその状態がなくなってまた密室育児になってしまったときに、私が密室育児することによって何か問題が起きたとしたら、母親は助けを求めていたのに、子育て支援してると掲げているところがそれを突っぱねた、と言うことはきちんと報道して欲しいよな(-へ-)


まだまだ思い出す度に腹が立つ。
むしろほんとのところをはっきりいわれたほうがすっきりしていいのに。
言葉を選んだつもりで失敗しただけなんだろうけど、私の精神を乱すには大いに役に立っているよ、いまだに。