たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

アイドリング中

昨日は夕方早い時間からまた熱が上がったよ(-_-)
それほど高い熱ではなかったけど、頭は痛いしくらくらするから、さっさと夕飯食べて、仕事納めで早く帰ってきた相棒にこども達を任せて寝た。
でも、体が痛いし、寝っぱなしでも腰や背中は痛くなるしで寝付けない。
あー、寝ないと後に響くのになあ、もっとひどくなって休んでもだれも変わりをしてくれる人はいないのになあ、と思いつつも、それなりには寝た。
体を横にしていた時間は長く取れたので、朝はまあまあ。
あと、幸せな夢を見たのも嬉しかった。
今日はたまった洗濯をしつつ、玄関だけは掃除してお飾りを飾り、しかしすぐ疲れるので、買い物リストを作って洗濯物たたんだら横になり、と、ひとつきりを付けるたびに横になっていた。
昨日は熱がますます上がりそうでお風呂に入れなかったので、今日しっかり髪を洗った。
芯まであったまるとまた熱が上がりそうで、ほどほどにしかあったまれなかったけど。
おせちはできれば準備したい人なので、なるべく楽に準備できるように段取りは付けて、ルナが楽しみにしている黒豆は洗って水につけた。
明日は、普段の掃除をしつつ、こども達とこんにゃくをねじってにんじんを型で抜こう。
それにしても、ずっと忙しかった上にクリスマスミッション完了と同時に体調を崩したまんまだったので、年賀状は今から……
毎年、どんなデザインにしようかと楽しみで仕方なかったのに、今年は大変すぎて、ワクワク感があふれてこないのが悲しい。
あー、ぜひ出したい人数名から喪中はがきが届いていたのも残念だ。
どうにかパワーが出せれば、寒中見舞いでも出したいところだ。
さて、やるか。