たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

書き納め

節句の行事をこなすのは楽しい。
ただし無理せずに。
今日はお節作り。
洗濯と片付けはすっかりやる気が失せたので、もういいことにした(^-^;
ルナソルも、にんじんの型抜きとこんにゃくをひねるのを楽しく手伝ってくれた。
ルナのお楽しみの黒豆は、味含め中。
後で仕上げ予定。
やわらかく、あまく、好みのができるといいな。
年賀状はどうにかできた。
ただ、働き過ぎて休憩中。
なるべく相棒にできることはしてもらったんだけどね。
夜中に起きられるように、軽く夕食後、いまは寝床でプチプチ。
みんなはドラえもん見てる。
起きたらだらだらしながらお節の仕上げをして、蕎麦をたべて、どうぶつの森のカウントダウンをしながら紅白とゆく年くる年を見るんだ。
あー、早く体調戻んないかな。
と、もうまともに休んでおこう。

ではみなさま、よいお年を。